建設業許可の申請代行
申請期間と対応地域
最短3~5日で申請します(更新申請の実績)。お客様のビジネスチャンスを逃しません。
また、大分県内全域への出張相談も承りますので、お気軽にお問合せください。
主な必要書類
- 定款
- 履歴事項全部証明書
- 工事経歴書
- 決算書
- 役員の登記されていないことの証明書
- 役員の身分証明書
- 役員の略歴書
- 経営業務管理責任者の住民票と保険証コピー
- 専任技術者の住民票と保険証コピー
- 専任技術者の資格証又は実務経験証明書
- 営業所の写真等
- その他必要に応じて(非常勤証明書・念書・事務所賃貸借契約書・残高証明書等)
建設業許可取得後の留意点
建設工事現場に技術者を配置しなければなりません。
・建設業者(許可業者)は、請け負った建設工事を施工する際、その建設工事現場に技術者を配置しなければなりません 。
一括下請負は原則として禁止されています。
・建設業者は、その請け負った建設工事を、一括して他人に請け負わせてはいけませんし、建設業を営む者(許可業者と無許可業者)は建設業者から当該建設業者の請け負った建設工事を一括して請け負ってはいけません。
請負契約は書面(一定の条件を満たした電磁的方法を含みます)で締結しなければなりません。
・建設工事の請負契約の当事者は、法定の内容を書面に記載し、署名又は記名押印をして相互に交付しなければいけません。
このほかにも、許可業者には様々な規定が定められています。
当事務所では許可取得だけではなく、許可取得後のコンプライアンスについても対応しております。
建設業の許可の関連項目
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